YUMIタロット占い | 日記 | おかげさまで・・・

タロットの店を長崎で始めて早くも2年がたちました。一人ひとりのお客様の心を一番大切に考えております。

Top >  日記 > おかげさまで・・・

YUMIタロット占い の日記

おかげさまで・・・

2010.11.21

こちらのホームページを利用させていただいたことで、大変多くのお客様とのご縁を頂いております。

今まではクチコミのみで広がってきたのですが、こうしてより多くの方に知っていただける機会が増えることで、これまでご縁を持てなかったような遠方の方々にまで輪が広まっているようです。

本当にありがたいですね。

私なりに精一杯相談に乗れるように日々精進を怠れないな~、などと感じております。


占いというものは、「これ!」といった正解の存在するものでは有りません。

占い師の考え方や知識、何より経験がモノを言う世界でしょう。

もちろん、ある程度の技術も必要ではありますが、私はそんなことよりももっと大切なことがあると思っています。


接してみて初めて伝わってくる、その人の持つオーラとでも言いましょうか・・・。


私の占いでは、ただカードを読み取るのではなく、出来る限りお客様の心の声を聞くように心がけているつもりです。

大切なのは運命なんていう自分の意思で無いレールの道順なんかではなく、「あなたがどうしたいのか?」なのですから。



タロットを初めて20年近くになりますが、机の上にあるカードの意味や読み取り方をただお勉強のように学ぶのでは得られない経験といった力が、占い師とって本当の意味での「学び」なのでしょう。

これからも、一つ一つの出会いから、もっと多くのことを学びとり日々成長していきたいと思います。




その知識と経験をお客様に還元できたなら、私たち占い師にとってこれ以上の喜びはないのですから。



日記一覧へ戻る

【PR】  アジャスト カイロプラクティック 湯沢院  マルチ塗装  ハマアーチェリーセンター  桂不動産株式会社 つくば竹園支店/賃貸センター  太宰府西そろばん教室 長浦台教室